--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2011.11.15(Tue):未分類
後編スタート!

その後、自転車で走り続けていると、コンビニ発見!即入店!無駄に雑誌読んでるふりおして休憩!笑

島なのでほぼ一本道だろうと、まあ前進あるのみ!で進んでいくと、小豆島ふるさと村に到着!

小豆島の名物!オリーブそうめん!を注文。

今日は運動してるから、いっぱい食べよ~っと思って二束頼んだら、見た目は少なそうなのに、食べれば食べるほどお腹にずーんと圧力をあたえてきて、パンパンでした。笑

ちょっと休憩で海辺を見ていると、バシャバシャ遊んでいる人がいました。あれ?なんか金髪多くない?

よく見たらみんな外人!え~ってなるぐらい、みんな外人!小豆島って外人もいっぱいなんやな!しかも、海で遊んでるのがとても絵になる。  頑張れ日本人!笑 と心の中で思う。

さてさて、目標のオリーブ公園めざして出発!

あれ、道が一本違う・・・。 北に行こう!と思って次のT字路をのぼると・・・・・・・・・・・。


悪魔の坂・・・・・。先の見えない・・・坂・・・・。ほぼ歩きじゃないと登れません。


涙・汗 もうよくわからん!笑




でもやっぱ先にはゴールがあるんですね!

登り切ったら、気持ちい!
しかも、なんと、なんと、オリーブ公園まで、下り坂!ジェットコースターなみにすぐゴール!
スポンサーサイト
2011.09.21(Wed):未分類
先日日帰りで小豆島に行ってきました!

車で約30分でフェリー乗り場に到着。
車をおいて自転車でフェリーに乗り込み、約一時間!

たまに船に揺られるのもいいなとのんびり過ごす!

そしたら急に雨に降られる。悲しい・・・。

晴れろ晴れろと横で嫁がショーシャンクのモノマネをしていると、ミラクルなことに晴天になる!
やーうちの嫁何かと運を呼び込める人なんです。
一緒におれて幸せ!w

そうしてる間に到着!

サー出発!

いきなり迷子・・・。

どっちに走ったらいいんかな?とわからないが気にせず出発。僕らの旅はいつも無計画なんです・・・。w
けどそれが楽しいんですよね!思わぬ穴場を見つけたりと、なんか小さなものも発見できるんです。

そうこうしてるうちに最初のポイント、エンジェルロードに到着!

エンジェルロードは一日二回、引き潮の時にだけ現れる道で、四つの島をつないでるんです!
ドラマでも撮影に使われたり、テレビでも取り上げられているそうです。

僕らはそんなことも知らず到着すると、ちょうど引き潮だったんです!

これも嫁様の力なのか・・・。w

後で友人に聞くとこんなにきれいに割れてるのはいい時に行ったなと教えてもらいました!

カップルがかなり多くて、外国人の観光客もいっぱいいました。

島の上には鐘があり、エンジェルロードが見えてる時に鐘を鳴らすと、幸せになれるそうです。その周りは鎖の手すりがあり、崖になってるのですが外国の観光客は、その鎖をずかずかと飛び越えていくのです。

なんか文化の違いなのかなんなのか、マナーの大切さを思いつつ景色がきれいなのでそんなことも忘れさせてくれるようなとこでした!

島を渡ってる途中で記念に写真を撮ろうとジャンプショットを撮ってと嫁にお願いすると、なんと

あっ、ごめん失敗。もう一回。

あっ、ごめん失敗。もう一回。

難しーな。もう一回やって。

次は、笑ってました。

カメラおかしいんかな?笑

7回ほどジャンプ。

足が疲れた。笑

結局撮れなかった。

嫁さんのは、ばっちり2回目で撮りました!

けど帰って見てみたら、首にかけてたサングラスが目元に飛んできてて、サングラスをかけているかのような写真になっていた。

もーミラクルすぎる嫁です。


前編はこのあたりで・・・。

後編はまたアップします!
2011.09.13(Tue):未分類
最近なかなかゆっくりブログを書く時間が持てずぬけてました。

今日はちょっとした報告です!

僕の姉の子供が産まれた!という報告です!

三人目なのですが、なんとまたしても女の子!

三姉妹!なのです。

OO三姉妹って言われるんやろうな~! 道端三姉妹!w

早く会えるのが楽しみです!



私は、今は結婚式の準備を2月に向けてスタートしました!

仕事もようやく慣れてきて一人で多少は動けるようになり、ちょっと駆け足で日々を送るようになってます!

なにわともあれ、忙しさを楽しんでいきまーす!

ちなみに結婚式場は 軽井沢の医師の教会 ・・・。間違った、石の教会です!

大自然の中にそびえ立つ洞窟のようなところ。自然が生み出したような建築なんです。

建築好きにはたまんない空間に演出!とゆうことでそこに決まりました!まさに一目ぼれ!

また、内容等々はちょくちょくアップします!



僕のブログスタイルの定まらない内容をいつも読んでいただいてありがとうございます!

今回は報告となりましたが、またブログ更新します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。