--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.11.28(Mon):日常の一言
寒くなってきて、とうとう我が家にもコタツが仲間入りしました。

コタツばなれできないぼくですが、最近はちょっと頑張ってフットサルに行ってダイエット中!

先日、フットサル仲間ができ、チームに誘ってもらったので練習に行くと・・・。

中国一部リーグランキング一位のソシオというチームだった。

体力・筋力・瞬発力・技術・etcすべてにおいて技術が高い。

強いチームでやるのは楽しいがついてくのがやっとって感じだった。

けどなにかのいいきっかけなんで頑張って練習に参加して行こうと思う。こうして井澤ダイエット計画スタートなのだ。w
2011.11.10(Thu):日常の一言
どうもお久しぶりです!

なんかドタバタ続きで気持ちもふわふわしている最近。

ストレス解消と思ってフットサルに行けば靭帯を伸ばすし、慣れない岡山生活なかなか友達もできない↓

神戸に帰りたくても時間とお金に余裕がない。

なんか負のオーラが出る日々です。

仕事も今のままじゃだめだ!がんばれいざわ!

もともと建築設計をしていたから不動産ならまだわかるか!っと思っていたがまったく別世界!

賃貸管理なんてって思ってても、知らないことが山ほどあります。

知ってて当然って思われてても実際はみんな知らないことがあるんだな!


まあそれは当たって砕けろ精神でやるしかない!
実際ぼくは、ぶち当たってけがしての繰り返しでしか成長できないタイプ!w

ずっとサッカーをしてきたがそれもずっとそうだった!

正直、相当な負けず嫌いなんです!でもあんま口に出さないし、頑張ってるってアピールしたりできないので、なかなかスムーズにいかないのです。

だからよけい悔しいんですよね!

まあ時間でしか解決しないしぶつからないとだめなんだと言い聞かせています!

最近嫁に言われてきずいたんですが、関西と岡山では、話し方のニュアンスが違うから間違った感情でとらえられることもあるかもよと言われました。
確かに、僕も岡山の人が冗談でけなしたこととかでもなんかすごい腹が立つことがあったりします。

もっとゆとりを持たないとな!

人の言葉にはたった一言で人の気持ちを左右することができることも再確認しました。

ちょっとずつでいいからイザワをリフォームして行こう!w

何の脈絡もない話ですが!世界のみなさん一歩踏ん張れ!自分にも!w
2011.08.11(Thu):日常の一言
車で走っていると変な標識発見。

きっと右肩が疲れたんでしょう。だれてますね。w標識
2011.08.05(Fri):日常の一言
meronn
本物のマスクメロン!
2011.08.01(Mon):日常の一言
西宮の実家に自転車を載せて帰ってきました!

西宮は自転車で走りやすい街! 坂もまあまああるがそれもよし!

途中で自転車屋さんに入り、タイヤの空気チェック。ロードバイクは一月もしたらタイヤの空気圧がぬけてしまい、パンクの原因になるそうです。なのでこまめにチェックが必要!

さらに、空気入れの穴にも種類が三つあり、仏式・米式・英式の三つがある。

日本で使われているのは、もっとも一般的なもので英式バルブ(ウッズバルブ)だが、
TOKYOBIKEは仏式(フレンチバルブ)なのだ。

まず、バルブをうえに来るようにタイヤを回して、最初のキャップを外す。

その次に、先端を押すと空気がぷしゅーっと抜ける。そうなればOK!

でそこから空気入れを開始するんだが、普通の空気入れだと空気圧がしっかり入らないためNG。

なので仏式の空気圧の測れるものがベスト!

タイヤの側面には、何気圧まで入れてください、って表示がしてあるのでそこまで入れると、自転車は軽く進むようになります!

まあそんなこんなで、愛車でパン屋に向かいました!

bike5
パン屋!店内は、八人くらい座れる丸テーブルが一つ!すごいこじんまりしたいい雰囲気。
pann1
ぼろアパートの一階の二部屋を改装してお店お構えてます!
pann2
