--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.07.14(Thu):ルーキーの集い
岡山にもだいぶ慣れたが、最近行くとこが同じで、まだまだ岡山の発見が出来てないなと思い、
また運動不足もあり・・・・。

とゆうわけで、自転車購入!!!

TOKYO BIKE

BIKE


やーきもちいね! 車でもない、徒歩でもない、自転車だから、目に付くお店、おもしろいものがたくさんある!

仕事でも、デザインでも、考え方、生き方、体の鍛え方。

習慣にしていることと変化を付けることが、あるから成長するんですね!


自転車愛好家デビューだな!

ちなみに、三宮を自転車で走るのはいいですよ!

三宮は徒歩の街ですからね!!

先日の岡山弁クイズの答えは     大根たいといて!でした。 笑 

わかったかな?
2011.07.05(Tue):ルーキーの集い
二級建築士の資格試験を先日受けてきました。


結果は、まだはっきりわかりません。

なぜなら、ボーダーラインぎりぎりアウトかセーフかとゆうとこらへんにいるからです。

なんかスッキリしないまんま結果を待つのは苦しい。笑

結果が出るのが一月半かかるので長い。

まあ、製図の試験が、二次試験では待っているので、しっかり練習しとこうかと思います。

落ちてようが、受かっていようが、前に進む!!!!



まあそんな話は忘れて、以前に陶芸をしに行った時にお皿をつくりました。

なかなかの出来でうらに思わずサインをいれてしまいました。

陶芸1
陶芸2
陶芸3
陶芸pele




サッカーの神様   Pele・・・と。笑
2011.06.19(Sun):ルーキーの集い
社会にでて、約三年半・・・。

前進していく人と、会社の与えられた仕事をこなす人、そこに大きな違いを感じるようになってきた。

言葉ではわかっていたが、会社を辞めて、やっと実感してわかってきた。

思ったこと、考えたこと、それを頭の中で描いて、想定したり、シュミレーションしたりは誰もがすること。

だが、実行する人はかなり少ない。とにかく、なんでも実行しないと、それは蓄積されない。

経営者になれる人はきっと実行できる人だ。

経営者は自分から動き出さなければ何も始まらない。

考える、想定するではなく、実行が大切!
2011.05.17(Tue):ルーキーの集い
初仕事の賃貸物件の内装工事がスタート。

まあ、お金をあまり掛けれないし、かなりの古物件なので

クロス・枠・建具の色・照明などで全体の新鮮さを、出そうと思う。

クロスは、一面だけアクセントにしあげて、建具はリアテックと言う、

表面に張って仕上げるシールみたいなもので仕上げる。

ベースはこんな感じ。

建具は、ワンルームなので、白の木目(シダー柾目)にしてアクセントのクロスが際立つ様にする。

建具が木目のチェリーだったりウォルナットだったりするといろんな色がありすぎてごちゃごちゃしてしまう。

基本的にアクセントカラーは全体の15%くらいが際立ってよく見える。


まあこんな感じだがとにかく、現実はコストと、賃料の関係でできる幅が限られる。

まあその中で楽しんで腕を磨こうと思います。

2011.04.27(Wed):ルーキーの集い
賃貸のリフォーム設計を始めました。

とは言え、まだまだ勉強中な感じですが、とりあえずやってみよう!

今は、一人暮らしの大学生、新入社員向けの便利な収納、雰囲気ある空間演出をベースにLOWコストなものお考えています。

神戸芸術工科大学で学んだアイディア力とパナホーム兵庫で学んだ建築知識を活かしてがんばって行きたいと思います!

