--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.07.28(Thu):スポーツ
最近、晩に嫁さんと自転車で走りに行くのが日常になってきました!

ひざはいたくないし、スピードがでるから涼しいし、なんたってカスタムできるところがたまらない。

ちなみに、嫁さんのTOKYOBIKEのブラックにつづいて、僕もTOKYOBIKEのブルーにした★

BIKE!






間違いました!笑

TOKYOBIKE

やーうれしいな!楽しいな!笑

今の目標はハンドルを変えようと検討中。

ですが、パーツ購入は月に1個だけとゆう制限のなかで、自転車の追及をしていきたいと思います!
2011.07.22(Fri):スポーツ
先日晩御飯を食べに回転ずしに行きました!

そしたら、横に外人が座ってきました。家族みんな外人。なんと家族みんなブラジル人・・・。

彼は、まずフリードリンクを5つ注文。 寿司には、緑茶でしょ・・。と思いながら食べていると、

次に注文したものが、フライドポテト3つ・・・。 まあ子供が好きなんだろなと思いながら見てると、またポテトを5つ。続けてまたポテト。思わず心の中で寿司きた意味ないやん・・・!と叫ぶ。笑

しばらくすると、周りのお客さんがブラジルの彼をちょくちょく見ている人がいた。僕もどこかで見たことあるな?と思ったら、そうファジアーノのチアゴ選手だったんです。

声をかけて、握手をしてもらいました。かなりイケメンでした。(ちょっとジローラモに似ている。)

その後、チアゴが僕に、チキン?っと写真を見てこれが何かを訪ねてきたりしてくれた。

チアゴはウニと、イクラの軍艦を唯一頼んでいた。店員が間違って僕に渡してきた。すると、

チアゴがI`s mine. それ僕のだよ!と一言。

とっさに僕はSorry!

彼がNo problem.

なんかとっさに英語が出て自分にびっくりした。笑

最後に、チアゴにソフトクリームを教えてあげて握手を交わしGood Bye!

かなり優しく、いい人だった。

これからはもっと応援しよう!

わかったことは、ファーストフードが好きなんだね!笑
2011.05.11(Wed):スポーツ
岡山県陸上競技場にて嫁様とスポーツしたいな!ってことで、

去年からはじめましたスラックラインをしてきました。

まだまだ日本では知名度が低いですが、簡単に説明・・・。

写真のように一言でいうなれば、綱渡りです。

ロープ自体は10cmほどの幅で、伸び縮みするので、トランポリンの要素が含まれます。

なので綱渡りをしながらその上で跳ねていろんなトリックを決めると言うようなスポーツです。

見た目には地味なスポーツなのですが、やってみると結構はまるんです。

スラックライン

SLACKは英語で緩んだ・たるんだ・いい加減なという意味らしい。
なので直訳すると『たるんだ縄』だそうです。

もともとは、クライマーのバランストレーニングが始まりのきっかけで、そこからこのスポーツは生まれたそうです。

ぜひやってみたいかたは僕にコメントください!笑
2011.04.22(Fri):スポーツ
最近ゴルフ始めました!

絶対はじめることはないと思っていたのにはじめたらはまった。


ゴルフは、かなり深い・・・。

まさに建築と一緒だ。

ゴルフのフォームはいろんなとこに気を使ってドライバーのヘッドが同じところに戻ってくるように
動かす。

その一連の動作で、腕の上げ方を意識したら、他のとこが動いてうまく当たらない。

建築もプランニングするとき、一箇所にこだわると、他とのつじつまが合わなくなることがとても多い。

要するにどちらも、ほどよく力を抜けた状態がもっともきれいなのだ。

やったるぞ!と思うと、力んでしまう。 かといって何気なくできるようなものではない。

実に深い。

近いうちに、ホールデビューします!!


