--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:
2011.08.16(Tue):もの作り
あなたは、ベット派?敷布団派?

我が家はベットなのですが、先日実家に帰った時久々に敷布団で寝るとぐっすり疲れが取れました。

ベットだと疲れがなかなか抜けないので、敷布団に変えようか?それとも、ベットのすのこの上に畳を敷こうか?検討中。

自分の生活を思い返せば、日本人には日本のスタイルが合うんだろうと思います。
海外から、ソファーやベットが伝わってきたがその使い方はやっぱり日本人スタイル。

ベットなら、畳を敷いて、敷布団で寝れば快適!

ソファーも日本には座って生活する習慣があまりないので、ほとんどが、ソファーのうえで胡坐をかいだり、ねそべったり、床に座ってソファーにもたれたり。

結局のところ日本人が新しい外国のスタイルを取り入れても、使うのが日本人だったら日本人スタイルの使い方になるってことだ。
やっぱり自分たちのきずかないところで、日本文化がここちい・きもちい・しっくりくるそう感じて選んでいるんだ!

自分の国の文化はそうやって体が覚えていってるんだと感じた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。