--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2011.09.21(Wed):未分類
先日日帰りで小豆島に行ってきました!

車で約30分でフェリー乗り場に到着。
車をおいて自転車でフェリーに乗り込み、約一時間!

たまに船に揺られるのもいいなとのんびり過ごす!

そしたら急に雨に降られる。悲しい・・・。

晴れろ晴れろと横で嫁がショーシャンクのモノマネをしていると、ミラクルなことに晴天になる!
やーうちの嫁何かと運を呼び込める人なんです。
一緒におれて幸せ!w

そうしてる間に到着!

サー出発!

いきなり迷子・・・。

どっちに走ったらいいんかな?とわからないが気にせず出発。僕らの旅はいつも無計画なんです・・・。w
けどそれが楽しいんですよね!思わぬ穴場を見つけたりと、なんか小さなものも発見できるんです。

そうこうしてるうちに最初のポイント、エンジェルロードに到着!

エンジェルロードは一日二回、引き潮の時にだけ現れる道で、四つの島をつないでるんです!
ドラマでも撮影に使われたり、テレビでも取り上げられているそうです。

僕らはそんなことも知らず到着すると、ちょうど引き潮だったんです!

これも嫁様の力なのか・・・。w

後で友人に聞くとこんなにきれいに割れてるのはいい時に行ったなと教えてもらいました!

カップルがかなり多くて、外国人の観光客もいっぱいいました。

島の上には鐘があり、エンジェルロードが見えてる時に鐘を鳴らすと、幸せになれるそうです。その周りは鎖の手すりがあり、崖になってるのですが外国の観光客は、その鎖をずかずかと飛び越えていくのです。

なんか文化の違いなのかなんなのか、マナーの大切さを思いつつ景色がきれいなのでそんなことも忘れさせてくれるようなとこでした!

島を渡ってる途中で記念に写真を撮ろうとジャンプショットを撮ってと嫁にお願いすると、なんと

あっ、ごめん失敗。もう一回。

あっ、ごめん失敗。もう一回。

難しーな。もう一回やって。

次は、笑ってました。

カメラおかしいんかな?笑

7回ほどジャンプ。

足が疲れた。笑

結局撮れなかった。

嫁さんのは、ばっちり2回目で撮りました!

けど帰って見てみたら、首にかけてたサングラスが目元に飛んできてて、サングラスをかけているかのような写真になっていた。

もーミラクルすぎる嫁です。


前編はこのあたりで・・・。

後編はまたアップします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taku1418.blog55.fc2.com/tb.php/31-cef34a40
